マイルが貯まるカード

ご存じと思いますが、クレジットカードは使えば使うほどポイントが貯まるなどお得なサービスが導入されています。
その一つがマイルが貯まるというものです。

そもそもクレジットカードは、買い物などの支払いをする時に現金を使わずに支払いができる便利なものです。
その支払いは後日、登録した口座から自動的に引き落とされるので、手間なく便利に使うことができます。
また支払い方法は一括払いだけではなく分割払いも選べるので、少々高いものでも無理なく購入することができる場合もあります。
買い物の際、私たち利用者ではなくお店の方がカード会社に一定の手数料を払います。
カード会社はその手数料で稼いでいるのです。
そのためもっと自分のカードを消費者に使ってもらおうと、各社サービスと提供するのですが、その一つがマイルサービスです。

JALやANAなど航空会社が発行するカードは、飛行機に乗ったりカードを使ったりするとマイルが貯まります。
一部のクレジットカードは、同じように利用額によって定められた還元率に基づくマイルポイントが入ります。
貯まったマイルポイントは、飛行機のチケットを購入する際に使用できたり、提携しているお店でも利用できます。
もちろん普通のポイントが貯まるカードも多く、どちらを選ぶかは悩ましいところです。
飛行機に良く乗るとか、旅行が好きといった方はポイントよりもマイルを貯めて、貯まったマイルに応じて旅行に行くのもいいかもしれません。
逆に全く旅行に行ったり、飛行機に乗ったりする予定がない方はマイルよりもポイントをもらって商品や金券などと交換するのが良いでしょう。

自分のライフスタイルに合わせてカードを作ることで、さらにお得なカードライフが送れます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする