クレジットカードをお得に使う

社会人になって、自分名義のクレジットカードを初めてつくったという人は多いでしょう。

今ではクレジットカードを1枚だけでは無く、いろいろと複数枚所持している人も増えてきています。

カード会社もそれぞれいろいろなサービスを提供していて、うまく使えばかなりお得になる特典もたくさんあります。

クレジットカードを選ぶ時には、カードブランドや年会費の有無などに加えて、どんなサービスがついているかを確認することも大事なポイントです。

最近ではコンビニやスーパーなどでの日常的な買い物でもカード決済ができるだけでなく、水道料金やガス代金など公共料金にもクレジットカードが利用できます。

自動車税などの納税の際にもカードが使える場合があります。

生活のいろいろな場面でクレジットカードが使えるようになっているので、これは利用しない手はありません。

使えるところではなるべくクレジットカードで支払うように心がけることで、様々なカード特典を活用することが可能になります。

クレジットカードは通常、利用した金額に応じてカード会社からポイントがもらえ貯まったポイント数に応じて特典を利用することができます。

特典は食料品や物品、金券などと交換ができるとか、次回以降の支払いに充当することができるなどいろいろなものがあります。

ポイントを一定額ためて、現金と交換するというサービスもあるようです。

ポイントのため方や有効期限、交換可能な商品や交換方法などは、カード会社ごとまたカードによっても異なります。

自分のライフスタイルに合うクレジットカードをうまく選ぶことで、より多くの特典を利用してお得に使うことができるようになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする