クレカはまず年会費無料のものから

クレジットカードを所有することは、今では当たり前のことになっていて、実際にさまざまなシーンでカードで支払いをするようになりました。

日常の買い物やネットショッピングはもちろんの こと、最近では公共料金の支払いや税金までクレジットカードが利用できるようになっています。

かつてないほどクレジットカードはいろいろな場面で利用することが 出来るようになり、ますます生活が便利なものとなっています。

クレジットカードの中には、利用金額に応じて入ったポイントが貯まり、そのポイントを支払いの割引に使ったり、バラエティにとんだ景品や電子マネーなどに交換できるというお楽しみ要素もあります。

クレジットカードによっては毎年数千円~数万円の年会費がかかるものがありますが、カード会社によっては、年会費が永年無料というものや初年度無料、一定金額を利用すると翌年無料というサービスをしているところがあります。

クレジットカードを持つ時には、年会費がいくらかかるの か、または無料で持てるカードなのかをチェックすることが重要です。

カードはあまり使わないけれど、とりあえず何かの時のために1枚だけ持っておきたいという人は、何と言っても年会費が無料のものがお得です。

クレジットカードを活用して、上手に節約をしたいという人も年会費無料のカードを選ぶようにすると良いです。

初年度無料で2年目以降は年会費がかかるというクレジットカードなら、とりあえず使ってみて、自分のライフスタイルと合わなければ解約するのも一案です。

年会費がかかるカードの場合、当然それなりのサービスが提供されます。

そうしたサービスはカードによって異なりますので、有料のカードと無料のカードの違いをしっかりと比べましょう。

年会費を払ってでも、そうしたサービスを受けたいと思うのであれば結局無料カードよりもお得になることがあります。

カードの特典サービスが自分にとってどのくらいお得か、よく比較して考えることでより便利でお得なカードライフを送れるでしょう。

クレカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする