クレカの魅力

普段の買い物を便利にしてくれるクレジットカードは、ただ単に決済に使えるというだけでなく、各カード会社が提供するさまざまな特典サービスを利用することでお得な買い物ができます。

クレジットカード会社ごとにそれらの特典は異なるので、申込みをする前に特典についても、よくチェックすることをおすすめします。

ほとんどのクレジットカードは、カードの利用額に応じてポイントやマイルが貯まるシステムを使っています。

利用金額に応じて貯まったポイントは、キャッシュバックされたり、時には商品券や欲しい商品と交換できる為、お小遣いをもらったような気分になり、うれしい特典です。

公共料金や家賃など月々の決まった支払いがあるのであれば、通常の銀行の口座からの自動引き落としよりも、クレジットカードの利用の方がはるかにお得になります。

金額自体は微々たる金額だとしても、少しずつ地道にポイントを増やしていって、いつの間にかかなりのポイントがたまっていることがあります。

指定のクレジットカードで買い物をすることで、値引きをしてもらえたり、ポイントがたくさんつくというサービスがあるようなクレジットカードもあります。

そのカードを持つ会員だけのプレゼントやバーゲンセールを実施する場合もあるので、いつも利用しているお店がクレジットカードを発行しているかどうか確認してみましょう。

クレジットカード選びでは、自分自身の消費のスタイルと相性のいいものにするということが重要といえるでしょう。

普段の生活の中で、よく利用することが多いお店や施設でクレジットカードの取り扱いが可能かどうか、チェックしてみましょう。

利用頻度の少ない場所でしか使用できないクレジットカードカードでは、その分だけポイントなどの特典がある機会も減る為、あまりメリットが期待できません。

食料品や、普段使うものなど、ちょっとした買い物をしにいくことが多いようなスーパーのクレジットカードもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする